2017年10月14日

今日も明日も仕事

IMG_1942.JPG 今月は行事がたくさんあって忙しい
 孫の運動会にも誘われたが
 残念だが行けない。
 日曜日も仕事
 そんな中 今日は記念日
posted by カラス at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月10日

イタチ?

IMG_1939.JPG 朝の散歩で民家から川へと
 走り去るイタチ(テンかも)を見かけた。
 一見、可愛い動物だが、結構狂暴らしい
 それに民家に住み着くらしい
 そうなると天井裏がうるさかったり
 異臭がしたり
 ダニが出たり・・・・・ 
 と厄介なことだ
 異臭と言えば、キンモクセイが咲き始めた
 一般的には良い香りだが
 私にとっては昔の便所を思い出させる嫌な匂いだ
 ともかくキンモクセイが開花する季節となった。
 秋はやってきたのに昼間は29度
 未だTシャツ1枚で過ごせる
 
posted by カラス at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月09日

未だ暑い

20171009.jpg かなり涼しくなったと思っていたが
 気温はそうでもないが
 蒸し暑い
 朝は、霧で覆われて湿度が高いのか
 昨日は山の会で釈迦岳・御前岳を歩いた
 標高が高いので割と涼しかった
 今日は平尾台にナンバンギセルを
 見に行った
 暑かった
posted by カラス at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記